ホーム > ドクターQ&A > レーシックの後遺症とリスクについて

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • レーシックの後遺症とリスクについて

    icon

    質問者:ママ(東京都/女/40歳)

    レーシック手術について質問があります。私は今、40歳ですが、小さい頃から眼鏡は手放せない生活をしてきて、いい加減煩わしさを感じています。そこでレーシックの手術を受けようか迷っているのですが、知人に相談すると絶対にやめたほうがいい!としか言われません。昨今ではレーシック手術のことを報道するメディアも増えているように思います。もし失敗したときのことを考えるとやはり決断できないでいます。もし失敗したら後遺症が一生付きまとうのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

    関連キーワード: 更新日:2013-09-04

  • 更新日:2013-09-04

    icon

    ドクターEYE

    一部では経験の浅い医師が患者さんにレーシックを施し、失敗したというニュースも流れたりしていますが、基本的には適切な医療施設でさえ手術を行えば比較的、安全性の高い手術と言えます。しかし、いくら安全と申しましても、合併症もゼロではありませんし、患者さんの中には手術が合わない方もおられます。もし手術を決断されたなら、質問者様の話を良く理解し、細かい説明などをきちんとしてくださる先生のところで手術をお受けになってください。

  • icon

    質問者:ママ(東京都/女/40歳)

    早速のご回答誠に有難うございました。先生がご指摘されたリスクをふまえ、もう一度落ち着いて検討してみます。この度は有難うございました。

レーシックの悩みを 口コミで評判のクリニックに相談する!!

品川近視クリニック レーシック累計症例数115万件、世界一の症例実績! 安心して施術を受けられるアベリーノDNA検査を 日本で唯一実施。 術後も安心な保障制度を提供しています。
詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング