ホーム > ドクターQ&A > レーシックを受けた翌日の視力が安定しません。大丈夫でしょうか?

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • レーシックを受けた翌日の視力が安定しません。大丈夫でしょうか?

    icon

    質問者:みどり(神奈川県/女性/29歳)

    昨日、レーシックの手術を受けたのですが、しばらく経っても目がゴロゴロ(?)し、なんだかしみる気がしていました。視界もぼやけてしまったり、物が二重に見えたりすることもあります。もしかしたら手術が失敗してしまったのかと不安に思ってしまいます。しみる、ゴロゴロするなどがあるのはやはり失敗してしまったということなのでしょうか?視界もぼやけてしまうので、安心して外も歩くことができません。とても困っています。もし良くなるならいつ頃治るのでしょうか?

    関連キーワード: 更新日:2019-08-26

  • 更新日:2019-08-26

    icon

    ドクターEYE

    心配はあまりないかと思います。
    レーシック手術後は麻酔が切れた後に、「しみる、ゴロゴロする」などの症状が出る場合があります。一概に手術が失敗したということはありません。しかし、痛みや違和感などがどんどん強くなる場合は、一度手術をした病院を受診して、先生に診察をしてもらったほうがいいと思います。ドライアイになる場合もあるので、点眼薬は欠かさないようにしましょう。「視界がぼやける、物が二重に見える」とのことですが、術後の視力の回復には個人差があります。基本的には一週間程度で視力は回復しますが、人によっては3ヶ月近くかかる場合もあります。この期間の差は、手術を受ける前の近眼の程度によって変わってくるものです。また、稀なことですが、レーシック手術を受けても視力が回復しないこともあります。この場合、角膜に厚みが残っていて、半年以上経過してから再手術が可能です。

  • icon

    質問者:みどり(神奈川県/女性/29歳)

    回答ありがとうございます。目の手術を受けたのが初めてだったので、非常に不安でしたが、回復するのには時間がかかることを教えていただき、少し安心いたしました。処方された点眼薬を使いながら気長に待ってみます。ありがとうございました。

レーシックの悩みを 口コミで評判のクリニックに相談する!!

品川近視クリニック レーシック累計症例数115万件、世界一の症例実績! 安心して施術を受けられるアベリーノDNA検査を 日本で唯一実施。 術後も安心な保障制度を提供しています。
詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング