ホーム > ドクターQ&A > レーシック難民にならないために自分で気を付ける事はありますか?

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • 更新日:2013-12-12

    icon

    ドクターEYE

    まず、「レーシック難民」は俗語であり医療の現場で使用しない言葉ですし、患者を「難民」と表記することは相応しくないと考えますのでここで言及はしません。レーシック術後の合併症を防ぐ為に気を付けるべき点という意味でお答えさせて頂きますと、どの施設で手術を受けるかを熟慮する事にあります。すなわち、症例実績の多い施設、精度の優れた最新のレーザー機器を保有する施設、経験豊富なドクターが執刀する施設、合併症や再手術に対するアフターケアを親身に対応してくれる施設などを考慮した上で、施設選びをすることが最大の予防策になると考えられます。

  • icon

    質問者:なな(神奈川県/女性/25歳)

    やはり、クリニックによって違いがあるということでしょうか。参考にさせて頂き、自分で納得できるクリニックで受けたいと思います。ありがとうございました。

レーシックの悩みを 口コミで評判のクリニックに相談する!!

品川近視クリニック レーシック累計症例数115万件、世界一の症例実績! 安心して施術を受けられるアベリーノDNA検査を 日本で唯一実施。 術後も安心な保障制度を提供しています。
詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング