ホーム > ドクターQ&A > 加齢黄斑変性症の手術についてお伺いします。

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • 加齢黄斑変性症の手術についてお伺いします。

    icon

    質問者:フラ☆(神奈川県/女性/61歳)

    加齢黄斑変性症です。病変が真ん中にあるとのことで治療は難しいと言われました。本当に何もできないのでしょうか?手術以外にも、ビタミンCやE、ルティンなどが効果があると聞きました。こちらについてもご教示ください。

    関連キーワード: 更新日:2013-08-25

  • 更新日:2013-08-25

    icon

    ドクターEYE

    加齢黄斑変性症はどの程度進行している状態でしょうか?この分野の治療は数年前に比べて間違いなく進歩しています。しかし、どの加齢黄斑変性症でも治せるということではありませんので、すでにおおくの視力を失ってしまっている場合、もとの視力に戻すことは困難なことが考えられます。また、サプリメントについてですが、個人差はあれど、予防効果はあるのではないかと思います。(治すという意味合いではなく、進行を遅らせるなどの効果です)

品川近視クリニック

レーシックで世界トップクラス115万症例以上の実績。
近視・遠視・乱視・老眼がレーシックで治ります。
白内障手術・飛蚊症治療でも最新の機器を導入!
目のことならお任せ下さい。

詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング