ホーム > ドクターQ&A > 目の病気がある人でもレーシックは受けられるでしょうか?

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • 目の病気がある人でもレーシックは受けられるでしょうか?

    icon

    質問者:ゆきんこ(東京都/女性/34歳)

    先日、テレビでレーシックで視力が治ったという人の特集を見て興味がわきました!でも、目に病気を持っている人や、極端に視力が落ちている人はレーシックが出来ませんと言っていたのですが、どのくらい悪いとレーシック出来ないのでしょうか?また、アレルギー性の結膜炎の人はレーシックできますか?レーシックを扱っている病院ってどこでも安全でしょうか?

    関連キーワード: 更新日:2014-07-25

  • 更新日:2014-07-25

    icon

    ドクターEYE

    極端に視力が悪い人が必ず出来ないということではありません。近視の度数が強い人は、レーシックする際に、角膜を削る厚みが多くなってしまうため、それに見合うだけの角膜の厚みが備わっていないと手術ができないのです。そのため、実際に目の角膜の厚みを測ったり、近視度数を測って検査をしないと手術が出来るかは判別できません。
    もし、レーシックを検討しているのであれば、実際にレーシックをしているクリニックを訪ねて検査をお願いしてみるとよいでしょう。
    安全性についてもその際にお聞きに慣れば良いと思います。クリニックにレーシックの実績が多数あれば、自分の今までの成績データを保持しているので、説明の際にそれらを見せて安全性の高さを説明してくれると思います。

  • icon

    質問者:ゆきんこ(東京都/女性/34歳)

    調べてみたら、近くにはレーシックをしている眼科がないとのことでした。遠出で行ける範囲でもう一度探してみたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

レーシックの悩みを 口コミで評判のクリニックに相談する!!

品川近視クリニック レーシック累計症例数115万件、世界一の症例実績! 安心して施術を受けられるアベリーノDNA検査を 日本で唯一実施。 術後も安心な保障制度を提供しています。
詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング