ホーム > ドクターQ&A > 肩凝りがひどい

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • 肩凝りがひどい

    icon

    質問者:こなっしー(大阪府/女性/37歳)

    思春期になって近視が進んでしまい、メガネが手放せなくなって20年以上…。もはや眼鏡のない生活がどのようなものなのか忘れてた。でも、半年前からオルソケラトロジーでの治療を初め、おかげさまで日中の視力は0.8に回復! やった~!これで眼鏡なしの生活だ!!と思いきや、ものすごい肩の凝りに襲われるようになりました。肩凝りがこんなに辛いとは…。かかりつけ医に相談はしたのですが、上手く辛さが伝わらず、一通りの検診を済ませてお終いといった感じ。私としては本当に辛くて、かなり深刻に悩んでいます。最近になって肩凝り用の市販薬があることを知り、その服用で騙しだましやりすごしている状態です。オルソケラトロジーの治療が原因…なんですよね、たぶん。どうすべきか…。アドバイスをいただきたいです。

    関連キーワード: 更新日:2014-04-30

  • 更新日:2014-04-30

    icon

    ドクターEYE

    まずは、肩凝りの原因を突き止めるのが肝要。だが、オルソケラトロジーを開始してからの症状のようだから、関係は深いと思われる。事情があるとは思うが、我慢できないほど肩凝りが酷いにならば、眼鏡やコンタクトなどの矯正方法に戻すことを検討すべきだと思う。ともあれ、主治医にきちんと診察いただくのが一番なのだが…。

  • icon

    質問者:こなっしー(大阪府/女性/37歳)

    主治医は毎回角膜の傷しかみてくれず…。ザ・3分診療とはこのことかという感じです。もう他の病院への変更も考えています。まぁ、老眼ぽい感じにもなってきているので、セカンドオピニオンでも肩凝りが改善されないようでしたら、元の眼鏡女子(!?)に戻ろうと思います。ありがとうございました。

オルソケラトロジーの悩みを
口コミで評判のクリニックに相談する!!

品川近視クリニック

オルソケラトロジー片眼4.5万円!
カウンセリング・適応検査・装用テスト全て無料!
まずは、クリニックで相談を…

詳しくはこちら

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング