ホーム > ドクターQ&A > ICLに適応できる保険や割引制度はありますか?相場の費用はどのくらいですか?

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • ICLに適応できる保険や割引制度はありますか?相場の費用はどのくらいですか?

    icon

    質問者:Y.N(東京都/男性/34歳)

    ICLの手術を受けたいと考えています。しかし、費用がとても高いと聞きます。自分自身のことですし、目がしっかりと見えるようになるのなら多少費用がかかっても手術を受けたいと思いますが、抑えられるところは抑えたいとも思います。そこで質問なのですが、ICLの手術に保険や割引などの制度はあるのでしょうか?あと、だいたいでいいので相場の金額を教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

    関連キーワード: 更新日:2019-08-20

  • 更新日:2019-08-20

    icon

    ドクターEYE

    私は大学で医療を学んでいるものですが、確かにICL手術は費用がかかりますよね。基本的にICL手術は自由診療なのです。レーシック手術と同様に、健康保険は適用外になります。
    しかし、保険会社にもよるのですが、医療保険が適用される場合があります。医療保険に加入されている方は、1度ご自身の加入されている保険会社の資料を読み返したり、直接会社にお問い合わせしてみたりするといいかと思います。費用に関しては病院で多少の変動がありますが、乱視なしで60万円前後、70万円前後くらいになります。この金額は、手術費用、レンズ代金、術前・術後6ヶ月までの検査・診察・投薬を含めた総額などを含めた場合と、手術のみの場合があります。それも病院によって違ってくるので事前にしっかりとお話を聞いてください。また、当日にお支払いいただくことがほとんどなので、お金を用意して通院してください。

  • icon

    質問者:Y.N(東京都/男性/34歳)

    お返事ありがとうございます。想定していた金額よりも費用が高くて驚いています。健康保険も適用外なんですね。その他の保険にはいくつか加入しているので、保険会社に一度電話して聞いてみたいと思います。
    病院によって変わってくるのならいろいろ調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。とても参考になりました。

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング