ホーム > ドクターQ&A > ICLを受けたあと、すぐに自宅に帰れますか?

[PR]レーシック症例実績125万件、患者満足度98.6%、クチコミ1位の病院はコチラ

目の悩みや病気について専門医がズバッと解決!

  • ICLを受けたあと、すぐに自宅に帰れますか?

    icon

    質問者:フジオ(東京都/男性/35歳)

    ICLを受けたあと、すぐに自宅に帰れますか?仕事上お休みを長くもらったりすることができず、いまいちICLを受ける気になれなくて困っています。目という生活になくてはならない器官ですが、何日も病院に拘束されるのは仕事のある身としてはとても困ってしまいます。
    すぐに帰ることができるのか、入院するなら何日か、通院はどのくらいしなければいけないのかなどを教えてくださるとありがたいです。

    関連キーワード: 更新日:2019-07-05

  • 更新日:2019-07-05

    icon

    ドクターEYE

    お仕事があると病院などに通うのは大変ですよね。入院となると尚更大変です。しかし安心してください。ICLの手術で入院することはありません。通院は何度かしていただきますが、入院はないものとお考えいただいて大丈夫です。
    通常の流れは、
    1…手術の適応検査、2~3時間くらいで終わります。
    2…手術当日、手術時は普段着で大丈夫ですが、ヘアキャップを着用していただき点眼麻酔をおこないます。手術自体は30分くらいで終わります。術後少し安静にしていただき、目の様子を確認した後にご帰宅していただきます。翌日また来院いただき、術後の視力検査を行います。その後は1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と定期的な診察があります。

  • icon

    質問者:フジオ(東京都/男性/35歳)

    ご回答ありがとうございます。入院はないとのことで安心しましたが、何日か病院に通わなくてはいけないということもわかってよかったです。手術自体はとても短時間で驚いています。
    入院はないというのはわかりましたが、通院で何日かは休みか早退することになりそうですね。退社後に検査などをお願いしたいですが、それはやはり病院によりますよね。できるだけ融通のきく病院を探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

○関連する質問

○アクセス数の多い質問ランキング

眼科・レーシック医院を探す

地域を選択

治療内容を選択








  • レーシック専門医院 総合ランキング